LG社「スタイラー」、ホームクリーニング機はここまで進化!

スーツや制服。毎日着なくちゃいけないが簡単には洗濯できず、何よりアイロンが面倒。
そんな悩みを解決するスゴイ家電を見つけてしまいました。
ハンガーに吊るしておけばお手入れしてくれる、夢のようなホームクリーニング機についてまとめます。

このコラムでわかること

  • ホームクリーニング機LG社「スタイラー」が面白い
  • ハンガーに掛けるだけでシワが伸び、臭いが取れる
  • 見た目もスタイリッシュでインテリアのジャマにならない
  • まとめ~忙しいお家の「時短」にぴったり!気になる価格は~

ホームクリーニング機LG社「スタイラー」が面白い

毎日の暮らしを楽にしてくれる最新家電を紹介しているシリーズコラム、今回はLG社が出しているホームクリーニング機「スタイラー」についてまとめてみます。


画像:http://www.lg.com/jp/steam-washer/lg-S3RER より引用
LG社の「スタイラー」は簡単に言うと
・蒸気を庫内で循環させて臭いやしわをとる
・ハンガーを動かして花粉やほこりを落とす

という二つの機能で、服をリフレッシュするホームクリーニング機です。

アイロン掛けや消臭剤を振りかけていた作業、ドライクリーニング店往復の手間、それらがすっかり省けるのに毎日すっきりした衣類が着られるなんて。
最高! と思う方はきっと多いのではないでしょうか。

ハンガーに掛けるだけでシワが伸び、臭いが取れる

何より感心するのは「ハンガーに掛けておくだけ」で、衣類のしわが伸び、臭いが取れること。
制服も、スーツも、もちろんOKです。
スーツのパンツについては、センターラインを付けながらシワ伸ばしをしてくれる機能も付いています。
スチームの力が衣類の臭いをとり、シワを除去、さらに最大毎分180回衣類を振動させて花粉やほこり、ダニまで落としてくれます。
花粉症やアレルギーの人には嬉しい機能ですね。
LG社によれば、除菌効果は太陽光以上、付属の棚ではぬいぐるみやスポーツ用品の消臭、除菌もできるとのこと、役立つのは衣類だけではないようです。

見た目もスタイリッシュでインテリアのジャマにならない

見た目も非常にすっきりしていて、タンスやクローゼットの隣にあっても全く違和感がないところも、ハウスメーカーとして好印象のポイントです。
ただ、冷蔵庫ほどではないにせよ大きさ、重さがあるので置き場所が限られます(外形寸法(幅×高さ×奥行き)(mm)445×1850×585、本体重量(製品のみ)83kg/LG公式サイトより)。
現在のお家に導入するのはもちろん、将来新築を考えている場合はあらかじめどこに置くかをプランニングしておけばばっちりですね。

まとめ~忙しいお家の「時短」にぴったり!気になる価格は~

共働きだったり、育児、介護が重なっていたりするととにかく家事に関しての時間は節約したいもの。
そういうご家庭のお悩みを解決してくれる夢のような家電がスタイラーかもしれません。
導入のネックになりそうなのは、大きさ&重さ(場所を限定する)、それと価格です。
2017年12月現在、実勢価格は約21万円。
毎日の快適さ、時短とのコストバランスをどう見るかによって「高い」「いや十分コスト回収できる」などの意見がありそうです。
「スタイラー」はロボット家電やIoT家電ではありませんが、それでも未来の家を予感させてくれる面白家電ですね!

※ご紹介した各社製品仕様などは、2017年12月現在の各社公式サイトの情報によります。設備、電化製品の最新、正確な情報はメーカー各社にお問い合わせください。

家事がラクになる家♪ クレバリーホームの公式サイトはこちら♪CHバナー2

【この記事とあわせて読みたい】

高圧洗浄機ってどう? ちょっと気になる「家電」の話
大掃除のついでに防災対策! 防災お掃除【キッチン編】
「お風呂掃除」の時短、これさえあれば。